
ご利用までの流れ
低圧をご利用のお客様
※事前にご確認ください
- 電力提供エリアは九州エリア(離島を除く)のみとなっております。
- 現在ご契約中の電力会社の検針票 または Web検針票(スマートメーターの場合)をご準備ください。
- 現在の住所でご利用予定の方で、「地点番号(供給地点特定番号)」、「お客さま番号(契約番号)」がご不明な場合は、お手数ですが現在ご契約されている電気事業者様へご確認ください。
- STEP1.お申込み
- お申込みはWeb上でのお申込みがカンタンです!
『📰 お申込みフォーム 📰』より必要事項をご入力いただくだけで、5分で完了!
<ご準備いただくもの>
現在ご契約中の電力会社の検針票 または Web検針票(スマートメーターの場合)
※書面でのお申込みをご希望の方はカスタマーサポートまでご連絡ください。
📨お問い合わせフォームは こちら
📞お電話: 0996-24-6855 (受付時間:9:00~17:00(土日・祝日を除く))

- STEP2.お支払い情報の登録
- ご希望のお支払方法に応じて、お支払情報の登録をご案内いたします。
<お支払方法ごとの登録方法>
・口座振替をご希望の場合
口座振替依頼書を郵送いたします。
必要事項をご記入・ご捺印の上、同封の返信用封筒にて、弊社までご返送ください。
※口座振替による代金回収は収納代行業者「三菱UFJファクター」に委託しております。
※振替日は毎月27日となります。
※利用可能な金融機関は、銀行・信用金庫・労働金庫・信用組合・農業協同組合・漁業協同組合・ゆうちょ銀行です。(一部ご利用いただけない組合がございます。ご利用可能な金融機関の一覧はこちらをご確認ください。)
・クレジットカード払いをご希望の場合
クレジットカード情報をご登録いただくための専用URLをメールにてお送りします。
メールに記載のURLよりご登録ください。
※ご利用可能なクレジットカードのブランドは以下の通りです。

- STEP3.メーターの交換
- お申込みからご利用開始日までの間に、ご利用場所の電気メーターをスマートメーターに交換いたします。
交換はW電力ではなく、一般送配電事業者(九州電力送配電株式会社)が実施いたします。
メーター交換の様子を見る👀
※交換に際しお客様の立ち合いは不要です。交換費用もかかりません。
※すでにスマートメーターが設置されている場合、交換作業は発生しません。
※混雑状況により交換が遅れることがありますが、電気のご利用開始には影響ありませんのでご安心ください。
※設備状況によっては、一時停電になる場合があります。

- STEP4.ご利用開始日のご連絡
- 電気のご利用開始日が確定しましたら、メールにてお知らせいたします。
※次回検針日でのご利用開始を基本としており、お申込みからおよそ1〜6週間後が目安となります。

- STEP5.ご利用開始
- 「電気利用開始日のご連絡」のメールに記載された日付(検針日)からご利用が開始されます。


メーター交換の様子

アナログメーター(交換前)
スマートメーター未設置の場合、このように円盤とアナログカウンターのメーターが設置されています。

メータ交換工事
送配電事業者が交換工事を行います。
工事の立ち合いは不要です。

スマートメーター(交換後)
スマートメーター交換後は、円盤がなくなりデジタルカウンターと通信機がセットになったメーターになります。
📣お申し込みはこちらから📣
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️