ご利用までの流れ
(低圧をご利用のお客様)
※事前にご確認ください
- W電力の供給エリアは、九州エリア(離島を除く)のみとなっております。
- お申込みの際には、現在のご契約内容がわかるもの(検針票 または 電気料金の請求書など)をご準備ください。
※お引越し先でご利用の場合は、お引越し先の住所(マンション・アパート等の場合は部屋番号まで)をお知らせください。
※現在のお住まいの「供給地点特定番号」や「お客さま番号(契約番号)」がご不明な場合は、お手数ですが現在ご契約中の電力会社へご確認ください。
- STEP1.お申込み
- WEBでのお申込みがカンタンです!
『📰 お申込みフォーム 📰』より必要事項をご入力の上、お申込みください(所要時間:約5分)
<ご準備いただくもの>
現在のご契約内容がわかるもの(ご契約中の電力会社の検針票 または 請求書など)
※書面でのお申込みをご希望の方は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
📨お問い合わせフォーム または メール(support@w-den.jp)
📞お電話: 0996-24-6855 (受付時間:9:00~17:00(土日・祝日を除く))
- STEP2.お支払い情報の登録
- ご希望のお支払方法に応じて、お支払い情報の登録をお願いいたします。
<お支払方法ごとの登録方法>
・口座振替をご希望の場合
下記リンク先から口座振替依頼書(PDF)をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、金融機関お届出印を押印した原本をご郵送ください。
→口座振替依頼書(PDF)のダウンロードはこちらから
(口座振替依頼書のご郵送先)
〒895-0054
鹿児島県薩摩川内市若松町2番2号Wビル1F
W電力 カスタマーサポート
※口座振替による代金回収は収納代行業者「三菱UFJファクター」に委託しております。
※振替日は毎月27日(27日が金融機関休業日の場合は翌営業日)となります。
※利用可能な金融機関は、銀行・信用金庫・労働金庫・信用組合・農業協同組合・漁業協同組合・ゆうちょ銀行です。
(一部ご利用いただけない組合がございます。ご利用可能な金融機関の一覧はこちらをご確認ください。)
・クレジットカード払いをご希望の場合
クレジットカード情報をご登録いただくための専用URLをメールにてお送りします。
メールに記載のURLよりご登録ください。
※ご利用可能なクレジットカードのブランドは以下の通りです。
(VISA、MasterCard、DinersClub、AMERICAN EXPRESS、JCB、DISCOVER)
- STEP3.メーターの交換
- お申込みからご利用開始日までの間に、ご利用場所の電気メーターをスマートメーターに交換いたします。
交換はW電力ではなく、一般送配電事業者(九州電力送配電株式会社)が実施いたします。
メーター交換の様子を見る👀
※交換に際しお客様の立ち合いは不要です。交換費用もかかりません。
※すでにスマートメーターが設置されている場合、交換作業は発生しません。
※混雑状況により交換が遅れることがありますが、電気のご利用開始には影響ありませんのでご安心ください。
※設備状況によっては、一時停電になる場合があります。
- STEP4.ご利用開始日のご連絡
- 電気のご利用開始日が確定しましたら、メールにてお知らせいたします。
※次回検針日でのご利用開始を基本としており、お申込みからおよそ1〜6週間後が目安となります。
- STEP5.ご利用開始
- 「電気利用開始日のご連絡」のメールに記載された日付(原則次回検針日)からご利用が開始されます。
メーター交換の様子
アナログメーター(交換前)
スマートメーター未設置の場合、このように円盤とアナログカウンターのメーターが設置されています。
メーター交換工事
送配電事業者が交換工事を行います。
工事の立ち合いは不要です。
スマートメーター(交換後)
スマートメーター交換後は、円盤がなくなりデジタルカウンターと通信機がセットになったメーターになります。
📣お申し込みはこちらから📣
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️